恵比寿駅徒歩4分、リンパマッサージ、アロママッサージのエステならAglaiaMondo(アグライアモンド)

春はデトックス&ダイエットに1番適した季節と言われています。

冬は寒さに耐える為にしっかりと栄養を溜め込む季節。
栄養や脂肪を溜め込みやすく、老廃物も溜め込んでしまいやすいのです。

春になって暖かくなると、溜まった老廃物や毒素を身体から排出しようとする機能が高まります。

春にきちんと毒素を排出し代謝を高めるといったメンテナンスを行うことで
一年を通して太りにくく痩せやすい身体を作ることができる
と言われています。

デトックスとは

「解毒」や「浄化」という意味で、身体の内にたまっている毒素を排出すること。

現代社会では普通に生活しているだけで食事、皮膚、呼吸などから自然に有害物質を身体に溜め込んでしまっているのです。

<毒素>
大気汚染や自然の中の有害物質
*自動車の排気ガス
*ゴミ焼却場から出るダイオキシン
*酸性雨、光化学スモッグ
*井戸水や土壌の重金属汚染
など…

<生活の中の有害物質>
*食品添加物
*農薬
*環境ホルモン

まずは解毒してから身体に良い物を取り入れることがデトックスの重要ポイントです

春野菜はデトックスに最適な食材‼︎

春を旬に迎える食材は肝臓の働きを良くする成分が豊富に含まれています。
肝臓は有害な物質を分解して体外に排出する働きを持つデトックス機能です。
肝機能を高めることでデトックス効果が期待てきます。

<解毒効果が期待できる春野菜>
*わらび
*フキ
*菜の花
*たらの芽
*アスパラガス
*よもぎ

など…

適度の運動、健康な食事、デトックスマッサージで身体の解毒し新陳代謝アップすることで健康的でスタイリッシュなボディを目指しましょう!